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13年前の健康メモ。
2006 / 11 / 25 ( Sat )
いろいろ整理していたら古いノートから、メモがありました。

鯖とクルミ(物忘れ)
きくらげ 卵 豚肉(貧血、動悸、息切れ)
カボチャと鰤の照り焼き(目のかすみ、視力減退に)
おでんに豆腐(脳卒中、心臓病)
牛乳と高野豆腐、高野豆腐の牛乳丹(骨粗鬆症、腰痛)
握り鮨とわかめの酢の物か、味噌汁(コレステロールが気になる)
ブロッコリー炒めと鶏肉の唐揚げ、オイスターソースをかければなお良し(肌の衰えが気になる人に)
焼肉とナムル、小松菜や菠薐草(大腸ガン)

で、さらに
きのこ、海藻、野菜(3)
肉、卵、魚介、チーズ、豆腐(2)
米、パン、麺、果物(1)
これは比率ですね。

ただメモっただけで、根拠がわかりません。以上のものを食べれば、カッコの症状が予防できる、かもしれない、ということでしょうね。今日のように、あるあるみたいに、健康特集番組が出てくる前のことです。

ただ、ちょっと前の思いっきりテレビで、クルミは脳内ホルモンのメラトニンが多く含まれている、ということです。それで、物忘れには、クルミなんだ。

13年前だから、何の番組か、もちろんすっかり忘れています。これから、クルミ、買いに行こうかな。
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