fc2ブログ
ガスの展示会に、行ってきた。
2011 / 05 / 28 ( Sat )
gasute1527
先日、父親のマンションに行くと、丁度その日にガスの点検があって、終わったばかりだった。で、ガス屋さんは、招待状のようなものを置いて帰ったという。大阪ガスの支店で開催されるガス器具などの展示会です。これに行くと、お土産のバームクーヘンがもらえる。というわけで、父が私たちに行ってきなさいと、その招待状をくれた。

行ってきました。ガスのコンロや、ガスの炊飯器が展示されている。ガスで炊くとご飯がおいしくなるんですよね。熱ではなく、火で炊くからね。ま、弁当屋さんとか、ご飯のおいしさにこだわるお店は、だいたいガスを使って炊いていますから。残念ながら、我が家は借家。ガス炊飯器用にガス管を増設することはできないんですね。

展示場では、エネファームとかの説明もあったけど。ガス、電気、太陽光、風力とか、とにかく生み出せるエネルギーをムダなく捕まえられるシステムが必要ですね。オール電化だ、ガスだと、エネルギーの縄張りを争っている時代じゃないと思う。という風なことを、ほんのちょっとですが考えさせられました。梅雨らしく、雨が降っています。屋根から落ちる雨水、坂になった溝を流れる雨水。そんなのが小さな水力発電になれば、いいだろうに。
スポンサーサイト



01:17:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トライアルで、250円弁当を発見。 | ホーム | なんと、早くも近畿地方が梅雨入り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sandenji.blog73.fc2.com/tb.php/2706-8f6439da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |