fc2ブログ
大阪駅の百貨店、きれいなんだけどね。
2011 / 11 / 03 ( Thu )
saka1103
もうできてから半年くらいになるから、少しは人出も減っているかな、と思って大阪駅に出掛けた。上には大屋根というか、でっかいのが掛かっている。大阪駅のそれぞれのホームは、かつては下に降りるしかなかったんだけど、こんどは上に行く階段というか、エスカレーターができた。それにのって上の階に。改札口の外は通路になっていて、そこが大丸と伊勢丹を結ぶ通路なんですね。というわけで、初めての伊勢丹に行ってみました。正しくは、三越伊勢丹なんだろうけど、もう省略してイセタン。店内は平日だったせいか、人も疎らです。ずーっと店内を見ながら、だんだんと上に登っていく。婦人服やら、暮らしのものがちょろちょろとあるんだけど、何か生活感からは浮いているんだよね。その辺が、今までの大阪の百貨店とイセタンは違うのかもしれない。だから、目標の売上げにも届かないと思う。大阪は、京都と違って、三重を張る人は少ないから。派手な格好をする人はいる。ヒョウ柄が大阪で流行るようにね。で、程良くお昼の時間にもなったので、上の階のレストラン街に行った。ここで、とんでもびっくり。どのお店も、人がいっぱい並んでいる。なんで、なんで。百貨店は人が少ないのに、レストラン街は人がいっぱい。この落差が、大阪なんだよね。ま、なんとか食事を済ませて、外の景色も堪能して、今度はルクアを降りる。ここの屋上だったら、お弁当を持ってきて食べるのもいいかも。それだったら並ばなくっていいし、自家製なら安上がりでおいしいと思うから。それだけ巡ったら、大丸にも、さらには阪急百貨店にも行こうと思っていたけど、時間がなくなった。なんせ、陸が帰りを待っているからね。客の争奪戦は、今のところ、大阪が一歩リードでしょうね。
スポンサーサイト



14:36:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワンチが亡くなって、もう4年です。 | ホーム | キヤノンのキスX5ダブルズームが7万4500円。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sandenji.blog73.fc2.com/tb.php/2891-1fb58802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |