fc2ブログ
少しずつ、庭に春の気配が。
2008 / 02 / 10 ( Sun )
2月の庭

今日は久しぶりの朝から晴れ。まだ風は冷たいけど、日差しが差し込む部屋は、ぽっかぽか。

オキザリス、まだまだがんばって咲いている。ただし、花弁を拡げるのは、暖かで陽が差し込むときだけ。

アネモネ。パーッと咲いてるのはよく見るんだけど、蕾が膨らんだ状態は初めて見る。なんか、虫でも近づいてきたらパクッといきそう。きっと色が紫だから、なにか怖そうなイメージかもしれない。

妻が、まだかな、まだかな、と言っていたチューリップの芽が、ようやく出揃いました。球根って、時間がかかるんですね。

そんなわけで庭にも少しずつ春の気配が。とはいえ寒さはまだまだ続きます。風邪など引かぬように、お気をつけください。
スポンサーサイト



15:46:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<陶器まつりの最終日。 | ホーム | 妻の、たちまち、という言葉。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sandenji.blog73.fc2.com/tb.php/760-3fe1cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |